2017年03月03日

クレーマー

最近クレーマーに対応に苦しんでいる。仕事柄クレームを付けられてナンボだとは思っているんだけど。将棋連盟の件でも、ドヤ顔して連盟のやることなすことに文句言ってる人を見かけるのですが。

三浦弘行九段の件は冤罪が確定して、告発した渡辺明竜王が何のお咎めもないのはおかしなことだとは思うが、真相が明らかになっていない現状で「お前、まちがった告発したんだろ!」とボロクソにクレームつけるのは、三浦九段に「やったんだろ!」と決めつけて何の証拠もなく処分するのと一緒。

渡辺竜王を処分するにしても証拠固めが必要なので。本当はそのために竜王自身が釈明なりなんなりをスべきなんだけど、「言えない」の一点張りなのが残念。非があったなら、自ら謹慎するくらいのことはしてもいいのかなと思うが。。とにかくこの件で棋士をボロクソにいう人が多くて、ちょっとなあと。情報発信してる棋士がちょっとで竜王に同調すると、当てつけみたいなレスが入って。それもどうかなあと。








とにかく運営に回ると面倒なことばかりで、客は「ワシは客や」で偉そうな顔しますからね、日本人は。おもてなしの精神に甘えてるのかな。







スポンサーリンク



posted by gian at 20:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: